五十路手前のオンナの腹の中


by umitai513
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月15日。今日からさり気に『新聞週間』

今日から『新聞週間』ですよ、奥さん。

で。新聞の1面ってテレビ欄だと思ってる人がいるそうで、「ほんまかいな?!」って、驚くけど、それ以前に、新聞を購読していない家庭が結構あるのだとか。
まあ、今日び、特に『Googleのニュース』は早くてイイし、最新ニュースはネットで、って人が増えてるみたいだけど、でも、細かい後日記事を読まずでは、あまり意味をなさないと思う。
それに、読む内容も偏るだろうし。とか、何とか言っているワタシ自身、読んでる割には常識がナイんやけどネ。

んまあ、とりあえず。
自分のニュースセンスを問うツールとして、新聞は読みましょ、奥さん。(って誰やねん)

ちなみに、ワタシにとって新聞は半身湯の友。汗タラタラ流しブツブツ言いながら読む。
このオヤジ臭い習慣、たまらなくイイ。やめられない。
でも、その際、トモダチがデスクで仕切ってる社の新聞は絶対に読まない。
一面の内容よりも、戦場化した中で胃酸噴出しながらトップ記事をさばいてる姿が超リアルに浮かんで、ゆったりと半身湯出来ないから。
ってことで、今日も朝からゆったりと半身湯いっとこーっと。
by umitai513 | 2004-10-15 09:22 | 時事ネタ