五十路手前のオンナの腹の中


by umitai513
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

臨機応変でマルっとな

市のアンケート調査。
【○○市 次世代育成支援に関するアンケート調査 (就学前児童用)】。
なるものが、我が家に送られてきたので、
夫婦でどれどれと中身を見、
夫婦でいそいそと答えを記入しました。

アンケートの中身は、子育てに対しての状況調査や、
市の子育て支援サービス各種についての感想や要望や等の質問がメインで、
その中に、
 『子育ては楽しいですか。次の中から1つだけ選んで○をおつけください。』
ってな質問事項が。

で、これはもう迷うことなく、『楽しい』に○。
つーか、ホンマにめっちゃ楽しいので、ここはひとつ『ハナマル』を付けたいところ。





ってなコトで本当に『ハナマル』を付けてみました。
臨機応変でマルっとな_b0031241_12104763.jpg

通常・一般常識的に『○』で良いところを、わざわざ『ハナマル』にしてしまう、
そんな行動に対して、我ながら「大人げナイ」と思わなくもないけれども、
岡江薬丸の心境だったのだから仕方がない。

てか、そもそも、何の衒いもなく、「めっちゃ楽しいからハナマルやわぁ。あははん」
ってな発言をしつつ『ハナマル』を書いたコトに対して、世間の皆々様から、
「何を綺麗事をほざいておるのだ。まったくもってこの能天気が。大体、子育てというのはそんな甘いもんじゃあないのだよ。厳しく難しいものなのだよ。それをば、軽々しく『ハナマル』をつけるたあ、その図太い神経を根っこから疑うわ。はっ、もしくは、けっ」
なんてな罵詈雑言を一身に雨アラレ的に浴びせられるやもしれませんが、
ワタクシ、トモダチから言ってもらった、
『子育ては楽しんだもん勝ち』を、地でイっておるだけなのであります。エヘヘ。


トコロで、

こんな質問にちょい引っかかった。

『子育てに関して不安や負担を感じるか?』
①非常に不安や負担を感じる
②なんとなく不安や負担を感じる
③あまり不安や負担を感じない
④不安や負担をまったく感じない
⑤なんともいえない


むむむ。
この質問はちょい変。
『不安』と『負担』は別物。同列やないやろ。

そりゃ、いくら子育てが文句無くめっちゃ楽しいとは言え、
ワタシにだって、子育てに関して将来の『不安』は多少なりともやはりある。
つーことは、④ではない。

んが、しかし、『負担』を感じたことはナイ。
『まったく感じない』と言ってイイほどナイ。
つーことは、④か。

う、どっちだ。

って迷うってとは、じゃあ、⑤の「なんともいえない」なのか。
いや、待てよ、⑤のニュアンスとはちょい違うよなあ。うぬぬ。。

てな、どうでもイイコトにこだわり逡巡しかけてしまいましたが、
ま、どっちでもエエか、ってことで、③という妥当な答えに○をしました。
但し、ハナマルではなく普通の○を。
リンキオウヘン。アハハン。
by umitai513 | 2006-11-18 14:38 | オヤバカ全開ネタ