五十路手前のオンナの腹の中


by umitai513
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初クリスマスツリー

先日。
我が子の為にクリスマスツリーを購入し。

ココ最近。
飾って親子で楽しんでおります。

今まで我が家にはクリスマスツリーなんて小洒落たアイテムは存在しておりませんで。
なぜなら、今まで大人2名だけで暮らしておりましたし、
そもそも、ワタシというオンナには、
ツリーを飾り付けるという『可愛げ』が見事に欠損しておりますもので。


で、去年のクリスマスは我が子はまだ0歳だったので、
ツリーを買わずにいましたが、今年は1歳。
そろそろ色んな事が分かるようになってきたのでお子の為にサクっと購入。
光グラスファイバーが仕込まれたツリー。
150cm。

最近のツリーは自ら七色にキラキラするので電飾いらず。
これにはビックリ。
どうやら、時代の波はクリスマスツリー業界にも押し寄せておったのでござあすなあ。
と、時代の進歩を目の当たりにし浦島太郎のように呆けてしまいました。

えらいこっちゃー。





通常時。至って普通。
初クリスマスツリー_b0031241_912586.jpg


日中点灯時。キラキラと七色に変色してキレイ。
初クリスマスツリー_b0031241_9122079.jpg


夜間点灯時。めちゃキレイ。幻想的。
初クリスマスツリー_b0031241_9123427.jpg


ちなみに、我が子は大喜び。
「キレイねー」と言うと、
クリスマスツリーをサっと指差し、「ギデー ギデー」と言って、パチパチと拍手をします。
ホンマ、めっちゃカワイイっす。
そんな愛らしい我が子の反応を見て、
ああ、買ってヨカッター。。
と、しみじみ嬉しくなったのでありました、とさ。
めでたし めでたし。エヘヘ。

ちなみのちなみに。
皇太子による『ツリー破壊活動』を心配しておりましたが意外と大丈夫でした。
つっても、ま、今のトコロは、ですが。
ユダンタイテキ。
by umitai513 | 2006-11-30 09:27 | 日常ネタ